BRADDOURIF.ORG - BLOG

米国俳優ブラッド・ドゥーリフ氏のファンサイトBRADDOURIF.ORGのブログです。




ドン・マンシーニ氏「Child's Play」を語る!インタビューの要約  

皆様、こんにちは。Life is Gasです。

Curse of Chuckyの公式サイトにも貼られている「チャイルド・プレイ」シリーズの生みの親ドン・マンシーニのインタビュー画像がYouTubeにもアップされていたのでご紹介します。




インタビューは今年のハロウィン当日(10月31日)にドン・マンシーニ氏の自宅で行われました。
以下はインタビュアとのやり取りの要約です。


・広告業界だった父親の影響で、最初のアイディアでは子供向け広告に飽き飽きした女の子の話を書いた。
・元々ホラー映画が好きだったし、当時人気のキャベツ畑人形グレムリンから
 「生きた人形」ホラーを思いついた。
・人形の声にDourif様を起用できたのは第一作の監督トム・ホランドのおかげ。
・ドン・マンシーニ氏のオリジナルの脚本では殺人犯の名前は「バディ」だった。

 (タイトルも「ブラッド・バディ」だった)
・「チャールズ・リー・レイ」という名前はプロデューサーのデイヴィッド・カーシュナーが実在の殺人者
 リー・ハーヴェイ・オズワルド、チャールズ・マンソン、ジェームズ・アール・レイの3人から付けた。
・マンシーニ氏は「チャイルド・プレイ」シリーズで実際に撮影に使われた人形は一つも持っていない。

 (大量の人形達は全てユニバーサルの倉庫に保管されているらしい)
・最新作「Curse of Chucky」は最近撮影が終了したばかり。
・リリース予定は来年のハロウィン!
   

「チャイルド・プレイ」について語ったのは以上ですが、他に自宅でのハロウィンの趣向についてお話されています。
自宅を選ぶ際にはハロウィンの「トリック・オア・トリート」を意識した位で、毎年力を入れてコワ~イ飾りつけをしているらしいですが、誰も寄ってくれないそうです。←コワすぎたんでしょうね・・・

「Curse of Chucky」は先月撮影が終わったばかりということで、現在は編集やCG加工などの工程が進んでいるのでしょうね。公式サイトでその辺りの進捗状況が報告されるかもしれません。
また、1年かけて色々なプロモーションも行われるでしょう。そうした情報も探していきたいを思います。





Posted by Life is Gas
関連記事





category: NEWS

thread: チャイルド・プレイシリーズ - janre: 映画

tag: チャイルド・プレイシリーズ、インタビュー、チャッキ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret